日頃、ARPA LINK(アルパリンク)を
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
年末年始の期間、前払い申請の振込処理、
及び本人確認を停止させていただきます。
また、カスタマーサポートへのお問い合わせ受付も停止させていただきます。
ご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
期間:2026年1月1日(木) ~ 2026年1月3日(土)
上記期間中、前払い申請でのお振込みを停止させていただきます。 この期間中、前払い申請をしても振込で受け取ることができません。 期間中に前払い申請をご依頼いただいた振込については、 2026年1月4日(日)以降に順次処理されます。
期間:2025年12月29日(月)17:00 ~ 2026年1月5日(月)10:00
上記期間中、弊社での本人確認申請のご対応を停止させていただきます。 期間中に申請いただいたものは、2026年1月5日(月)10:00以降順次ご確認させいただきます。 本人確認を完了いただかないと各ワークへの応募ができません。 期間中の応募を希望される方はお早めに本人確認申請をお願いいたします。
期間:2025年12月29日(月)18:00 ~ 2026年1月5日(月)9:00
上記期間中、弊社カスタマーサポートへのお問い合わせ受付のご対応を停止させていただきます。 期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、2026年1月5日(月)9:00以降順次対応いたします。 回答までにお時間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
平素よりアルパリンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび当サービスは、2026年1月より
学生・第二新卒などのキャリアの選択肢づくりを支援するスポット型キャリア体験アプリ
としてリニューアルすることとなりました。
これまでアルパリンクは、幅広い年齢層の方にご利用いただけるスポットワークマッチングサービスとして運営してまいりました。
ご利用いただいた皆様には、心より御礼申し上げます。
昨今、若手人材の就業観やキャリア形成は大きく変化しています。
「自分に合う働き方を試したい」「短期でも実務経験を積みたい」といった声が増えており、企業側も若手との“接点”の場を求めています。
私たちは、この課題を解決するために「若手が実務を体験し、自分のキャリアの糧となる経験を得られる場」をつくりたいと考え、サービスの方向性を大きく見直すことにしました。
その結果、アルパリンクは 若手に特化した有給キャリア体験アプリ として再スタートする決断に至りました。
今回のリニューアルにより、
学生・第二新卒以外の方はご利用対象外となる可能性があります。
ご不便をおかけしてしまう点につきまして、心よりお詫び申し上げます。
退会をご希望の方は、マイページより退会手続きが可能です。
※アプリ内「マイページ」左下部「退会申請」からお手続きください。
尚、お仕事をお探しの方は、弊社運営の求人サイト「アルパ」をご活用ください。
アルバイト・パート・派遣・正社員の求人サイト「アルパ」
これからも、より良いサービスを目指して改善を重ねてまいりますので、
引き続きアルパリンクをどうぞよろしくお願いいたします。
本人確認の審査について、3月21日より平日10:00~17:00とさせていただきます。
17:00以降の申請、及び土日祝日の申請については翌日10:00からの審査となります。
本人確認審査が完了しないと募集ワークへの応募ができませんので、初めてエントリーされる方は余裕を持った登録をお願いいたします。
本人確認の審査において、内容に不備がある場合差し戻しさせていただいております。
以下のような事例が多く見受けられますので、申請前に今一度ご確認ください。
入力される住所は、本人確認書類に記載されている建物名まで入力ください。
本人確認書類がマイナンバーカードの場合、有効期限は電子申請の有効期限ではなく、生年月日右横のものを入力ください。
入力いただく内容と本人確認書類の漢字が一致しない場合も差し戻しさせていただきます。ただし、入力したい旧字体が見当たらない場合は新字体でも構いません。
不明な点については「よくある質問」の各項目を参照ください。
「よくある質問」にて解決しない場合は、こちらの問い合わせフォームより内容をご送信ください。
ARPA LINK(アルパリンク)で使用している電話番号と問い合わせ内容を送信していただくと、専任スタッフがあなたの登録情報と照らし合わせて、状況調査を行い、メールにて返答させていただきます。
応募・稼働時の質問については「お問い合わせの詳細」欄に以下の5点を記入してください。
・求人企業名
・応募日時
・稼働日時 (ただし稼働前の場合は、この項目は「稼働前」と記入してください)
・内容
・求人企業にこのトラブル内容を連絡済みか否か
※ARPA LINKが申告内容を検討し、 ガイドラインに明らかに反していると判断した場合、求人企業に対して適切な処置を行います。ただし、その処置の結果について個別に返信をすることはできかねますのでご了承ください。